スポンサーサイト


来月の3連休

先日早まってキャンセルした『日本海』と『ストーブ列車』の旅を改めて…
と思っていましたが、さすがに2ヶ月連続で費用が4万円を越える旅を決行するのは現在の経済状況から照らし合わせてもいささか無謀では、との結論に達したので、涙を飲んで断念する事にしました(´Д⊂ヽ
大人しくツーリングとアニステ神戸オフにでも行ってるとします…
雨が降ったら大阪モタショ見学かな?

その代わりと言っては何ですが、7月の3連休に有給を1日足して4連休とし、昨年同様にトワイライトを絡めた北海道旅行を決行しようかと画策中であります(`・ω・´)
しかも今回は奮発してA個室ロイヤルを狙ってみようかと…言うまでもなく超プラチナチケットではありますが、出発を有給を使って平日にすれば何とかなるような気がしなくも^^;
ちなみに昨年は3連休前の平日出発で、最寄り駅のみどりの窓口が見事シングルツインを引き当ててくれています。

北海道上陸後はひとまず札幌で1泊、その翌日に特急オホーツクで網走へ渡り、網走監獄に収監を見学してそのまま網走で1泊、翌日女満別からの直行便で伊丹へ戻る、と言うプランで行こうかと。
ひとまず4月を目処にポラリスツアーさんに見積もりを提出予定です。
個人で手配した方が安上がりではありますが、寝台券を取れる確率はかなり下がりますからね^^;


とは言え、既に昨年7月のトワイライト&はまなす乗車より半年以上が経過しており、寝台分の枯渇は深刻な状況だったりしますw
ひょっとすると耐え切れずに5月のGWに『日本海』に乗っちゃうかも知れませんww
九州新幹線?(゚⊿゚)シラネ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクチブですな~

それにしてもトワイライト3回目ってのは贅沢ですなぁ~。
網走に行かれるなら、是非「ホワイトハウス」さんにお立ち寄りを^^;

私の方は昨年の北陸以来、丸一年ご無沙汰です<寝台分
7月連休は、多分私は恒例のサンライズ瀬戸&讃岐うどんかなーと。
しかし、その前に一度は悪さしたいやねぇ~。

そういえば、アニステといえば宇高国道フェリーさんにハチプロさんが
素材提供してましたね。ちとほちぃ♪

4回目ですぜ^^;

>トワイライト
リニューアル前におかんと1回、リニューアル後に師匠と1回、単独で1回ですから、今度乗れば4回目ですw

>ホワイトハウス
ちょっと駅から遠いですな^^;
まぁ食後の運動代わりに歩いて行ってみるとしますかw

>悪さ
そう言えば、例のポラリスさんで予約時に寝台が確定するパックツアーがありましてですね…ゲフンゲフンw
寝台は帰り(上り)になりますが、起きている時間に青函トンネルに突っ込めるのでそれもまた一興かなと^^;

>ハチプロ先生ステカ
こないだ乗ってゲトして来ましたwww
また乗りに行った際に残っていれば確保しときましょうか?( ´∀`)

なんと!

贅沢杉^^;>4回目
ま、ベースが大阪ですから必然とも言えますね。

>ホワイトハウス
市街中心ですが、ホテルは駅前に集中してますからねぇ。
網走では「北海ホテル」さんを常宿としてます。駅前の東横やルートイン、グリーンあたりと比べると、施設はかなり見劣りしますが「節約旅行応援プラン」を使うとコスパは最強です。
http://www5.ocn.ne.jp/~hokkai/

>ステカ
あ、やはり捕獲してましたか!
私より先にまた行く機会があるようでしたら確保よろです^^;
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
