スポンサーサイト


東日本大震災

被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
そして、不幸にして亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を表します。

ニュースではあまり報道されていない感がありますが、実は茨城県でもかなりの被害が出ているんですよね。
特に私がひと月前に訪れたばかりの勝田駅では天井が激しく崩壊していましたし、またその際に乗車したひたちなか海浜鉄道と鹿島臨海鉄道も、震災の影響をモロに受けて運転再開の目処は全く立っていないとか…
それだけに遠い場所での出来事とは到底思えない部分もあったりします。
もし地震の発生がひと月早ければ、と考えると…

ただそんな中でも、ひたちなか海浜鉄道の公式サイト内『さおりんごのブログ』で、駅舎も車両も全て無事で、那珂湊駅の駅猫おさむ君も無事だとの報告があったのは不幸中の幸いでした。
復旧した暁には、激励の意味も込めて再び訪れようと思います。


現状自分が出来る事と言えば少額の募金程度しかありませんが、それでも被災地の復興の為に、その時その時の自分のベストを尽くして行ければと思う次第です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1年に一回レントゲンやってるべ?

町単位で消えてしまった自治体が多い岩手、最も被害の大きかった宮城、原発で今なお災害が進行中の福島と、これらの県のインパクトのある被災状況の影に隠れて、同じく大きな被害を蒙ったにもかかわらず茨城県はかなりスルーされています。

関西の皆さん、茨城のほうれん草を買ってあげてください・・・と言おうと思ってたら、既に出荷停止ですって(´・ω・`)
ま、ほうれん草は無理でも茨城県産のものを見かけたら買ってあげてくださいね。なに、中国産を買うよりリスクは低いです(爆・・・でもマジかも^^;)

大洗なんかも津波でかなりやられたそうなんですが、陸前高田や気仙沼、南相馬ほどの被害では無くてマスゴミ的に旨味が少ないのか、悲しいまでのスルーっぷりですね('A`)
酷い話ですわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

茨城産の食材と言えば…身近な所では水戸納豆ですかね^^;
見かけたら捕獲しておきます。
野菜は…元々あまり食べない人ですから(汗
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
