スポンサーサイト


【観戦記】5月3日 オリックスvs日本ハム(京セラドーム大阪)

GW後半戦となる3日~5日の連休の初日ですが、京セラドーム大阪で行われたオリックスvs日本ハムの試合を観戦して参りました。今年早くもこれが3回目となる野球観戦です^^;
この日はツーリングに行くつもりでしたが、天気予報が(前日まで)悪かったのと、ハムの予告先発が一度生で投球を見たいと思っていたダルビッシュだった事を受けて、急遽チケットを確保した次第でした。

そしてこの日は、先日TBSショップで購入したけいおん!コラボデジカメの実戦デビューの日でもありました…w
試合開始の1時間半ほど前に球場に到着。
とりあえずコラボデジカメの売りとも言える、ダイナミックフォト機能を利用したHTTメンバーを入れての合成写真の素材作りに励みますww


BsF110503-1.jpg
まずは阪神なんば線のドーム前駅を出てすぐ、ドームに通じるメインストリートでの一枚。
野球観戦にしては二人とも軽装過ぎないか?^^;


続いて道沿いに並ぶオリックスのメンバーのパネルから。
まずは若き主砲、T-岡田選手。


BsF110503-2.jpg
後ろのT-岡田の笑顔が、若干引き攣っているように感じるのは気のせいでしょうかww


そして高卒ルーキーながら見事開幕一軍入り&スタメン抜擢の快挙を成し遂げた、期待の新人・駿太選手。


BsF110503-3.jpg
何で晴れ着なのかは敢えてツッコまんといて下さいw


しかし元々人通りの多い場所なので、2枚撮った時点で撤退w
ちなみにしっかりと監督のどんでん岡田のパネルもありましたww

入場前に前売り券購入者の特典であるオリックスのトレーニングTシャツを引取りにバス乗り場付近へ。
貰ったTシャツはメッシュ素材でこれからの季節には丁度良さそうな感じ。普通に買うと3000円くらいはすると思われるだけに、なかなかな太っ腹ぶりだと思います^^

シャツを引き取った後でようやく球場内へ。
今回はB指定席(2900円)を購入。去年夏の観戦時に取ったバリューシートとどちらにするか悩みましたが、今回は全体のプレイが良く見渡せる席にしたかったので、こちらを選びました。


BsF110503-4.jpg
早速記念撮影に励むあずにゃん(^ω^)ペロペロ


席に座ってデジカメ弄って写真の合成に励んでいる間にスタメン発表タイムにw
まずは両軍の先発投手。


BsF110503-5.jpg
ハムの先発、ダルビッシュ。
あごひげを蓄えてワイルドさが出て来てますね。


BsF110503-6.jpg
オリックスの先発、木佐貫。ダル同様に今季の開幕投手を努めました。
読売から移籍してようやく先発ローテに定着しましたが、今年はこの時点でまだ未勝利^^;
投球内容はそんなに悪くないんですがねぇ…
あと、いつも思うのですがアイマスの天海春香の中の人に似ていませんか?www


BsF110503-7_20110508174904.jpg
両軍のスタメン。オリックスの発表の時のCGが無駄に凝っていて吹いたw
それはそうとバルディリス返してくれないかな~(遠い目


さて試合開始。
両軍先発とも順調な立ち上がりの中、先制したのはオリックス。
4回裏1死から3番後藤が2塁打を放つと、次打者T-岡田の時にダルのワイルドピッチで3塁へ。
この後T-岡田の遊ゴロの間に生還。

思わぬ形で1点を取られたダルですが、その後は力のある直球と切れの鋭い変化球でオリ打線を翻弄し、6回まで後藤の2塁打一本に封じ込めます。
対するオリックスの木佐貫も奏者を出しながらも粘り、6回を無失点で抑えて踏ん張っていましたが、7回表に先頭の稲葉に同点弾を浴びると、続く中田にも2塁打を浴びます。その後2死まで漕ぎ着けた所で2番手の平野にスイッチ…結局またしても今季初勝利はお預けとなったのでした^^;
そして交代した平野が飯山、田中賢に連続タイムリーを浴びて2点の勝ち越しを許します。
その裏オリックスも2死1・3塁とチャンスを作りますが、バルディリスがダルに三振に切って取られて得点ならず。
この時点でダルの完投勝利が濃厚に…

と思いきや、9回裏2死1・3塁から代打ヘスマン、バルディリスに連続タイムリーを浴びてまさかの同点に追い付かれてしまいました(´Д`;)
エースのダルに完投を願った梨田監督の采配が裏目に出た格好ですが、こればかりは仕方が無いでしょうね^^;
まともなピンチは7回裏くらいしかありませんでしたし…ちょっと最後は勝負を急いだ感じでしたね。

となると一気に流れはオリックスへ…
と思いきや、10回表に同点の場面で登板した守護神・岸田が2死後に小谷野に四球を与えると、稲葉が3塁バルディリスのエラー、村田が内野安打であっと言う間に2死満塁のピンチを招きます。
ここで迎えるはダルの弟分、中田。
あまりにも話が出来過ぎなこの展開、何かが起こるだろうと思っていたらやはり出ました、中田の走者一掃のタイムリー3塁打!甘い球を逆らわずに右方向に打った中田のバッティングには、試合後の兄貴分・ダルも満足気だったようですw

そして9回裏はハムの守護神・武田久があっさりと3人で料理し、6-3でハムが勝利しました。
今季の武田久は安定しまくりで、昨年までの劇場家な面影がまるで感じられず少し寂しく…ゲフンゲフンw


BsF110503-9.jpg
京セラドームのスコアボードは9回までしか表記できないらしく、延長に入るとご覧の通りw


個人的にはダルにすんなりと完投勝利を飾って頂きたかった所ですが、最後にもつれた結果が弟分・中田のまるでドラマのような劇的な一打と言う事もあって、個人的には十分に満足出来ました^^
逆に言うと、10回表の失点は2死後の不用意な四球と失策が引き金になっただけに、どんでんはさぞかしヒョットコのように口を尖らせて不機嫌な顔をしていたものと思われますwww

そして何気に今年のハム戦観戦では2試合ともハムが勝利していたりしますw
個人的には阪神戦でそうなってくれよと思うのですが( ;∀;)


BsF110503-8.jpg
ちょっと気になったモノが一つ。
オリックスのマスコット?が乗っていたマシンなのですが、これってハーレーのFLHTCじゃなくて?


さて、次の野球観戦は多分5月22日の阪神vs西武戦になるでしょう。
ベイに3タテを喰らうなど最下位目指してまっしぐらなダメ虎ですが、その日までにどこまで没落しているかかえって楽しみだったりします(自棄爆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
