スポンサーサイト


今更のドルパ15戦利品開帳+おまけ

この所の梅雨のような雨続きから一転、ド快晴となった今日。
これまでなら問答無用で虎に跨り悪路の稽古♪と行った所でしたが…
今月はGWの関東遠征、それに先週のトライアンフ大阪中央のツーリングで既にかなりの高速代&ガソリン代(特にコレが堪えるorz)を消費している為、財政上の都合で本日は早々にツーリング自粛が決定していました(笑)

そんな感じで今日は、先月の行き止まりオフ以来洗車はおろかエンジン始動すらしていなかった(汗)シェルパのお手入れを筆頭に、関東遠征レポをちまちまと加筆したり、アイマスやりに行ったり(笑)など適当に過ごし、現在に至っている訳であります。

…と、これだけではあまりにもネタが無さ過ぎますので、ネタ作りと言う訳ではありませんが、今更ながら先日のドルパ15での戦利品のご開帳でもやってしまおうと言う訳でw
以下お人形の写真が何枚か出て来ますので、興味のある方だけドゾー。
今回のドルパ15ですが、3日と4日の伊豆ツーリング+アゾンファクトリーショップ湘南での買い物で予想以上に現金を浪費した為、実は開始時点で既に手持ちの現金が危機的状況に陥ってました(汗)
と言う訳で戦利品はたったの衣装2着と言う悲惨な状況に^^;

では一着目。
モデルはDD白河さやか。

060521-1.jpg
Rose Cottageさん製作、ひまわり柄のワンピース一式セットです。
これからの季節にピッタリの一着ですね。
見つけた瞬間にほぼ即決で手にしてました(笑)

ワンピの生地もしっかりしていて人間用と何ら遜色ありません。
そしてインナースカート(って言うのか?^^;)も着く本格仕様です。セットのひまわり一本挿し、麦わら帽子もリアルな造りで驚かされます。


060521-2.jpg
角度を変えてもう一枚。
さやかのウィッグはデフォからソフトウルフに替えてますが、こっちの方がこのワンピには似合うと思います。


続いて二着目。
モデルはDD未来Ⅱ。

060521-3.jpg
INVISIBLE EYESさん製作、夏服タイプのセーラーボレロです。
この時点で既に手持ち資金は絶望的な額だったのですが、2000円と言う値段と落ち着いた感じのセーラー柄に惹かれて手に取りました^^;
一見地味に見えますが、私的には変にウケを狙ったミニミニやフリフリの衣装よりは、こう言う落ち着いた感じの衣装の方が好感が持てますね。あらゆる場面に対応出来ますし…ってどんな場面だw


060521-4.jpg
上半身アップで撮影。
この所さやかタソにすっかりお熱だった管理人ですが、こうして見るとやはり未来タソもイイ!(;´д`)ハァハァ


そして三着目。
これはドルパ開催日の前日に立ち寄った、アゾンファクトリーショップ湘南で手に入れたものです^^;
モデルはえっくす☆きゅーと、あいかWicked style plus(DS16限定モデル)。

060521-5.jpg
ピュアニーモ素体対応のメイド服セットです。
スカートの丈がやや短い事を覗けば、まぁ正統派と言えるデザインなのではないでしょうか?ちなみにタイツと靴はこちらでチョイスした物で、セットには含まれておりません。

あと、あいかのボディはボークスのEB-Beauty Midiボディ(25cm)に換装してあります。服を着せる前の状態ではちょっと頭でっかちに見えましたが、服を着せてみると丁度いい感じですね。何よりもポーズを付けるのにいちいちパーツを組み換える必要が無いのは有難いです(笑)


うーむ、久し振りにまとまってお人形の写真を撮ってしまった(笑)
この所すっかりアイマスに傾倒していた影響もあるのですが、やはりいろんな服を着せて、そしていろんなポーズをつけて撮影するのは楽しいもんですね。そしてそれが似合っていれば尚更の事(笑)

今度は久々に外に出て撮って来るかな~www
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そういや…

最近お人形の写真撮ってないなぁ…
ネタ画像様にご出演願って以来か。

ころんタソはまあ、良いとして、サアラさんの素体は出来れば換装したいところ。

あと、サアラさんには「外」向けの服が必要ですわw

それにしても、未来タソ、良いですよねえ…

インナー

>インナースカート
ペチコート?

コレだけ言いたかったw

★ちゃんまつさん
>サアラさん替えボディ
可動性を重視するならオビツ27cm
外見を重視するなら某のEB-Beauty
ってとこですかね?
もっとも氏の用途から考えると、オビツの方が色々と都合が良さそうな希ガス。ネタ的撮影も含めてw

>外向け服
これからの季節ならTシャツ&ジーンズとかで桶なんでは?あと出来ればスニーカーなんかもあれば幸せ♪

★月猫さん
>ペチコート
おお、それですそれです!どうも有難うございました(゚∀゚)あースッとしたw
さすがは制服方面の師匠、詳しいですな(何)
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
