スポンサーサイト


その娘は紫陽花の香りと共に…

アゾンさんの通販で予約済だったリセ60の新作『Venus of hydrangea』が、1度の不在配達を経て昨日夜に無事我が手元に届きました。

…届いてからはちょっと無事じゃなかったんですが(汗)
夜8時過ぎ、夕食を終えたばかりの所に黒猫さん到着。
めでたく紫陽花リセたんを手元にお迎えする事が出来ました。
とまぁ、ここまでは良かったのですが…

開梱作業に取り掛かり、本体を取り出してみると何やら首がグラグラしているじゃありませんか!(汗)。
慌てて首元を触ってみると、どうも首部分のジョイントが外れてヘッドが宙ぶらりん状態になっている模様。う~む、正規に販売店若しくは通販で手に入れたアゾンさんの60cmドールはこれで3体目なのですが、こんなケースは初めてだ^^;

と言う訳で修復の為仕方なく首抜き作業に取り掛かります。
ドライヤーで首元を暖めて、意を決してヘッドを引っこ抜くと…普段ならボディ側に填まっている筈の首パーツがよりによってヘッド側にめりこんどりますがな(;´д`)恐らくは胸部パーツ側の首パーツとの接続部分がやや緩めになっていて、その影響でヘッドを抜いた弾みに首パーツがヘッド側にめり込んでしまったのではないかと。
と言う事でとりあえず胸部パーツ側の首パーツとのジョイント部にセロテープを巻きつけて太らせ、保持力を高めてからヘッド側にめり込んでいる首パーツを抜き取り、ボディ側に戻す作業に取り掛かります。
しかしその時、悲劇が起こりました。




首 パ ー ツ が ヘ ッ ド の 中 に 落 っ こ ち た





…起きてはならない最悪の事態が発生。
その瞬間、私が絶叫したのは言うまでもありません(汗)
オビツ60cmボディの首パーツは簡単には抜けないようかなり太目の首パーツを使っています。それがヘッドの中に入り込んだと言う事は、同時に摘出は極めて困難であると宣告されたも同然なのです(泣)

とは言え、異物を含んだまま放置してはリセがあまりにも可哀想なので、意を決して摘出作業に取り掛かります。
そしてドライヤーの熱気などで汗だくになりながら格闘する事約30分、最後は某楠製(w)のクリップフォルダーで強引に挟みこんで抜き取ると言う荒業で何とか摘出に成功。首パーツは傷だらけになったものの、肝心のリセのヘッドは無傷で済ませる事が出来ました。
…一時は最悪のシナリオが頭を過ぎったよ、全くヽ(`Д´)ノ

と言う事で前述の補強作業を施した後、ヘッドをボディに収めて改めてセッティング。開梱作業開始から1時間ほどでやっとこさ撮影に漕ぎつける事が出来ました(;´∀`)


lycee_voh1.jpg
髪飾りの付け方は適当です(汗)


ちょっと腰高に見えがちな衣装は賛否両論分かれる所ですが、質感の良さは流石アゾンさんと言った所でしょうか。ブラウスのボタンもスナップ式ではなく、人間の衣装同様にボタンホール式と言う点に拘りを感じます。
ちなみに下着の色は黒。エロい人としては喜ばしい限りなのですが(爆)、純粋に人形者の立場としてはちょっと難色を示しますね。色移りの危険性を考慮して欲しかった所です^^;

ボディはツインテールサアラから初採用されている、オビツ製の球体関節ボディを採用しています。従来のオビツ60ボディと比べると全体的にスタイルが良くなった(特に膝から下)事はプラスですが、関節の可動範囲が狭くなった上に動きも固くなったので、総合するとプラマイゼロと言う所ですかね。

最後に肝心要のお顔の部分ですが、これは最早評論の余地は無いでしょう。可愛いの一言です(壊)
アゾンさんのサイトで初めて写真を見た時にもかなりクラッと来た(それが決め手になってお迎えした)のですが、実際に手にとって近くで見るともう(;´д`)
おかげでここ最近上昇気味だった私的リセ株が更に加速をつけて急上昇、ストップ高の気配ですw

そんな紫陽花リセたんに早速ひと仕事して貰いました。


lycee_voh2.jpg
とうとう買ってしまったw


知る人ぞ知る『男前豆腐店』の人気商品ですね。
ややお値段は高めですが、ネット上でも『かなり美味い!』と言うコメントを良く聞いているだけに、実際に口にしてみるのが楽しみです。


さて、アゾン60cmドール@思い当たる先生3人娘の次作は、ローテから行くとマヤになりますかね。となると既に2パターンのマヤが居るウチはスルーかな^^;
ここはやはり、ただ一人残っているサアラ60の新作が出るまでじっと我慢の子と言う事になるでしょうな。置き場所的にもあと一人が限界っぽいですし(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コレはやはり…

お迎え、おめであります。

うちは色々あって、お人形関係の進展がほとんど無いのが心苦しい所であります…
今はぐっと、我慢の時であります。

梅雨が明けたら、野外撮影をしたい所であります。

>男前豆腐店
是非とも工場に行って、ジョニーのモニュメントと記念撮影をw

ちなみに、近所はよくバイクで通ってます。

男前リセちゃん(違)

すんません^^;<タイトル

お迎えおめでとう&摘出手術お疲れ様でした。
取り敢えず問題なく収まったようで何よりでしたな^^;

>腰高っぽい?衣装
確かにだいぶ上で絞ってますね。少しばかりスカートの上のほうのフレア(膨らみ)を押さえ気味にしてみると多少感じが変わってくるかもです。
お顔もいいですが、ヘアスタイルがいいですなぁ。軽く入った分け目がアクセントになってますね。

>ジョニー
間違っても味噌汁に入れてはいけません(笑)
ビールのツマの冷奴に最適でごんす。オーソドックスに、からしをたらして軽く醤油を掛けて…ってのがいいですが、そのままでも十分イケます。高いだけありますぜ(゚∀゚)

豆腐、食ってるかい?w

★ちゃんまつさん
まぁ今はまず鈴木さんちの鉄馬の世話に専念して下され(笑)
そして一段落ついたら、溜まりに溜まった分を一気に60cmで(ry

>屋外撮影
やはり旧道(廃道)の峠か、腐道の行き止まりでですか?www

>ジョニーモニュメント
ワロタwwwそんなもんあるのかwww
て言うより、あそこの本拠地って京都だったんですね。知らんかった^^;
今度探して逝ってみますw

★ぽっこ師匠
>摘出手術
いやあ、もう半泣き状態でしたよ^^;
大昔にセンチドールでも二度ほどやった事ですが、さすがに今回の場合は本体価格が雲泥の差ですから、万が一の事があったらと思うと…(((((;゚Д゚)))))

>衣装
まぁ、どうせじきに別のものに着せ替えるつもりなので私的にはあまり気にしてないんですけどねw
ヘアスタイルは私も同感です。ウチに居る先輩60cmアゾン娘でこのテの髪型は居ないので、新鮮に映ってよろしいです(゚∀゚)

>ジョニー
やべ、早く食わないと賞味期限が(汗)
今晩ビール買って来よう^^;

男前

豆腐とのショットにフイタ。
アレって美味いの?
まだ食ったことないんよ

ジョニー(゚д゜)ウマー

コクのある味わいが何とも言えんですヽ(゚∀゚)ノ
今回私はカツオ醤油をかけて食しましたが、ほのかに甘みがあってそのままでも行けるくらいです。
酒のツマミには最高ですぜ(゚д゜)ウマー

今度は他の男前豆腐にもチャレンジしてみる事にしますw
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
