スポンサーサイト


('A`)

今 週 の 休 み も 雨 か



…とは言うものの、実は奇跡が起こって仮に晴れた所で、タイガーでお出掛けは不可能だったりするw
先週の日曜日に12ヶ月点検に出したのだが、何でもエアクリーナーが交換が必要なほどごっつい汚れていて、その部品の到着待ち状態と言う事で引き続きショップに幽閉されているらしいのだ(汗)
で、その部品の到着時期と言うのが休み明けの10日以降らしい
とか…まぁ次の3連休には何とか間に合いそうなので一安心ではある^^;

それにしてもエアクリーナーだが、たかだか1万km弱程度でそこまで汚れるものなのだろうか…やはり日頃走っている道に問題があるのか?www
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいお店だ・・・

俺が買った店は・・・点検・修理に出せば出すほど調子が落ちていく迷惑なところです。最近ではブレーキパッドを交換したけど、1,000キロ走らないうちにフロントの片方が半分以上減っているし・・・

信頼できるいい店ないかな

それはもう…

間違い無く、走っているステージの問題かとw
しかし、エアクリくらいは店で常時ストックしておいてもらいたい所ですよね。

そう言えば、もう一年なんですよね。
DR-Zも本来なら、今頃一年なんですが…

今の天気予報は全くアテになりませんので、まさに「運を天にまかせる」って感じで。

私の三連休は、17日のみ休みでありますorz
XR100モタでツーリング、かな。

折角予報が良くなったのですが…

虎はまだ店の中orz
まぁでも今日は他に色々と用事があるのでツーは無理ぽなんですがね^^;
数ヶ月ぶりの散髪とか(爆)

★くろっちさん
お久し振りです~。『新』になってからは初めてでしたかね?^^;

ブレーキパッドの話はちょっと酷いですね。
どんな走り方をしても少なくとも3~4千kmは持つのが普通な筈なんですが…
しかも片方だけ減ると言うのが腑に落ちません。もしかして実は替え忘れているとか?
そうでなければ何処かトラブルを見過ごしているとしか思えませんですよ。

購入店は確かトライアンフの正規代理店では無かったですよね?
私もアドバイス出来る様な立場ではありませんが、やはりタイガーに一番詳しい筈の正規代理店に預けてチェックを依頼するのが確実かなと思いますよ。
少なくとも私の経験上、某独国のメーカーの代理店よりは親身になってくれると思いますw

★ちゃんまつさん
だってそう言うステージを選んで走らないと、タイガーの良さが出ないですからwww

それはさておき、これはダカール乗りの頃にも思った事なんですが、交換頻度の比較的高い消耗品くらいは確かに常時ストックしておいて貰いたい所ですね。
まぁそれでも某独国のメーカーに比べれば(以下ry)

>天気予報
今日も何時の間にか晴れマークが出現しておるんですが…www

>3連休
初日の予報が既に怪しいですorz
出来ればこの1ヶ月間の鬱憤を晴らすべく、泊りがけで魔界か温見・冠山(出来れば池田南條線も)方面へ向かいたいのですが…

残念ながら・・・

どもお久しぶりです。前はヘッドライトの話題のときいらいですね(笑)

タイガー買って整備をやらせているお店はトライアンフジャパンのHPにものってる正規代理店なんですが・・・整備の腕は超D級(T_T)

で、とりあえず言い訳を聞いてみると、キャリパーの掃除をしてなかったそうです。挙句の果てには『レースやってるとしょっちゅうなりますよ』とかぬかしてくれました(怒)
タイガーでレースなんかせんわ!もっと気の利いた言い訳考えろって感じですね~(^-^;)
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
