スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【29日の日記・前半】関西アイ・ドール参戦記&戦果報告

と言う事で昨日宣言した通り、行って来ました関西アイ・ドール。
会場となる新大阪センイシティーは、5年前に同会場で行われたノアドローム主催のドールフェスタに参加して以来の来訪となります。もともと会議室自体はさほど広くない所なので、規模的にも東京開催のものには及ぶべくも無いでしょうが、まぁ良い掘り出し物があればと言う事で。

11時半頃に到着・入場してから、結局1時間近く滞在していましたが、やはり全体的な規模は小さかったです。恐らく東京開催の半分程度と言った所でしょう。ただ関西方面での人形衣装即売会は数が少ない事も手伝ってか、人口密度は高かったように思えます。

ジャンル的にはSDを初めとして広範囲での出展が見られましたが、中でもSD男の子とMSD関連の出展・展示が多く目に付きました。さやかタソ用のDD衣装を物色するつもりだった私にとっては、やや狙いが外れた結果になった感があるのは否めません。
ディーラー、一般参加含めた全参加者の男女比も女性7:男性3くらいでかなり女性の数が多く、ぶっちゃけた話即売会と言うよりも女性ドーラーの交流会と言う側面の方が色濃かったような気がします(笑)
ブース前で人形抱えたまま長話する人の多かった事…^^;

次回開催が5月に決定したとの事ですが、正直今回のような内容ならあまり行こうというノリにはなりませんね。これなら旅行気分で東京開催の方に出た方が余程楽しめると思います(笑)。それに向こうでは知り合いに会う事も出来ますしね^^;
願わくは年一回になっても良いので、もう少し大きな会場で更に多くのディーラーさんを集めて開催してもらいたいものです。

…と、結構苦言だらけの内容になりましたが、そんな中でもちゃっかり買い物は済ませている俺ガイルw
と言う事で本日の戦利品のご紹介~♪



060129-1.jpg
SD用衣装4点セット(DOLL'Siさん作)


韓国から参加されていたディーラーさんの作品です。
さすがにSD用と言う事で、DDのさやか先輩だとウエスト周りはやや余り気味ですが、スカートに付属のベルトで絞ってベストで隠せば殆ど目立ちません(^^)
ベルトとバッグは金属パーツのおかげで結構リアルな出来になっています。


060129-2.jpg
23cmボディ用セーラー服(個人作?ディーラー名不明)


衣装が入っていたビニール袋にはメアドしか書いていなかったので、サークルとしての出展では無い個人出展の方の作品かと思われます。
上下セットに靴下もついて1500円と安かったので即買い(笑)
全体的に余裕あるシルエットなので、某楠のmidi素体やピュアニーモに着せるとボディへの密着度が増して結構いいかも知れません(爆)



さて、次は京都ドルパかな…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そう言えば以前、このイベントのことをお話頂いてましたね。
私は仕事なので行けないって言ってましたっけ…

東京まで行くのはさすがに厳しいですが、一度イベントには顔を出してみたいですね。

ところでころんタソですが、23cmボディへの換装って簡単に出来るものなのですか?

格安の夜行バスを使えば、日程によっては往復1マソ内で往復出来ます(゚∀゚)<東京~京都
或いはDR-Zで自s(ry

>ころん@23cm
ドライヤーとプラスドライバーさえあれば、5分もあれば換装可能ですよ~(笑)
さぁ貴方も呂の世界へ!(爆)

プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。