スポンサーサイト


久々のヲタロード、久々の散財(汗)

この日はバイク&ヲタ(w)仲間のちゃんまつ氏と待ち合わせて、久々の難波ヲタロード巡礼を行った。
これまではツーリングに行かない休みの日と言えば2回に1回は巡礼していたこの場所も、ここ最近はアイマスと言う新たな職務?が出来たおかげで、しばしのご無沙汰。それだけに今回は反動が怖い所であるw
来月はアルペンルートの旅が控えているだけに、ここであまりぜになげ(ぉぃ)をしたくはないのだが…^^;

ちょっと早めにアパートを出て、梅田のハイテクランドセガミストで軽くアイマスった後に集合場所のゲマズ難波店へw
午後1時頃にちゃんまつ氏と無事合流。あまりの暑さに早くもダウソ寸前の二人は、丁度昼食時と言う事もあって涼みがてら早速御馴染みのe-maidへピットインw
この日の日替わりランチはサーロインステーキ。何時もと同じく800円と言うお手頃価格ながら、コンビニ弁当やホカ弁の薄っぺらいステーキと違い、しっかりとしたお肉を使った食べ応えのあるランチでしたヽ(゚∀゚)ノ

身体もクールダウンし、腹も膨れた所でまずは軽くゲマズ散策。
ここではマリみての新刊とマスピ5の捜索が目的だったものの、ゲトできたのはマリみて新刊のみ。ちなみに限定販売のマスターBOXはあったものの、内容的にイマイチ惹かれるものが無かったのでスルー^^;
P失格なんて言わないでね(汗)
なおマリみて新刊に加え、ひびき玲音先生のイラストコレクションも同時に並んでいたのでこちらも併せて購入。アニメ絵中心だったプレミアムブックよりは期待出来そうだw

ゲマズを後にし、続いて向かうはDIGI:F@N。
ここでは私の買い物は無く、ちゃんまつ氏が亞理亞ARIAのステッカーを購入された。何でもバイクに貼るのだとかw

DIGI:F@Nの次は、お隣になるアゾンジーストア大阪。私がこれまで数々の伝説を生んで来たお店である(爆)
今回は翌月の旅行に向けての資金確保と言う目的がある為、当初はスルーの方針で居たが、折角ここまで来たんであいかのニューモデルの予約状況でも冷やかそうととりあえず入店する事に(w。こう言うケースでは得てして悲惨な結末を招くものなのだが、相変わらずそれが分からないアフォがここに約一名(汗)

…案の定、20分後にはしっかりと予約票を握り締めていた私マー(ry
まぁ、秋葉原やアゾン通販では既に予約糸冬了していたはずのこのコが何故かここではまだ予約出来ていた、と言う時点で既に私の運命は決まっていたのでしょう(つーか確信犯だろ藻前w)

しかも今回はそのあいかだけではなく、勢いでこのコまで予約してしまっていたりする(爆)
店内に入って初めて発売を知ったのが運のツキ。観鈴ちん命(キモッ!)を自認する私が最早スルー出来るはずも無く、瞬時に予約が決定となった次第(w。先に出たクラナドの渚ドールはアイペの出来具合に不満があったが、今回の観鈴ちんはその辺りが改善されている感じなので期待出来そうだ。
で、気になる出費具合だが、とりあえず入荷はあいかが8月下旬、観鈴ちんが9月下旬予定と言う事なので、負担は分散される事になりそうで一安心(笑)。60cmドールを一体お迎えするよりも春香に安上がりじゃん!と強引に納得し、清々しい気分で店を出る私なのであったw

巡礼4店舗目はコトブキヤ。
こちらではちゃんまつ氏がエスカフローネのトレーディングフィギュアを購入。私はと言うと完成品フィギュアの数点に少し興味を惹かれたものの、既にアゾンで時限爆弾(笑)をセットして来た事もあり、結局戦果ゼロ。
なおここで765プロのアイドルが水着姿になっているトレーディングフィギュアを初めて目にしたが、あまりの出来の微妙さに欠片も買う気が起こらず華麗にスルー(w。特に雪歩と千早の出来と来たら…('A`)

コトブキヤを出た後はGUNDAM’Sへと足を向ける事に。
ちゃんまつ氏からモビルスーツ・イン・アクションのアッガイタソ&ゾックタソのセットが大量販売されているとの情報を頂いたので、早速確保に向かう為であるw
現地に着いてみると確かにかなりの数の在庫があり、難なく確保に成功。半年前に一足先にお迎えしながら長らく一人ぼっちが続いていたゴッグタソに、ようやくお友達を作ってやる事が出来て一安心でございますw

GUNDAM’Sを出た時点で二人ともかなり疲労の色が見えたので、そのままお決まりのMEL CAFEにピットインでも…と思いつつも、やはりここに来たならと言う事で一応ボークス大阪SRを軽く冷やかす事に(笑)
とは言うものの、最早イベント限定商法が主流となったボークスだけに目ぼしいものは皆無で、文字通り軽い冷やかしのみでさっさと撤収(苦笑)。天使のすみかにも現状では全く用が無い為、華麗にスルーと相成った。て言うか、お人形趣味の主力がDDやアゾンドールに移った今では、もうSD関係に首を突っ込む事は無いかもしれないね^^;

と言う訳で、ボークスを出た後はさっさとMEL CAFEへ。
混雑も無くすぐに着席し、二人して期間限定メニューのカキ氷を注文しつつ、ダラダラと小一時間ほど駄弁って過ごす。
いやはや、ここは何時来てもホントにマターリ出来るので重宝しますわ。喫茶と軽食の内容もしっかりしているのに加え、メイドさんも皆フレンドリーで実に楽しい時間が過ごせるので有難いっす。三流バラエティ番組などで良く出てくるあからさまなヲタウケ狙いのサービスなんかも控えめな所にも好感が持てる所ですな。ここはこれからもe-maidと並び、私の日本橋散策のベースキャンプ的存在になるかと。

午後5時を回った所で、ちゃんまつ氏の時間の都合もあるので名残惜しくも店を出る事に。背が高く(175cmだそうな…漏れより高いorz)、そしてあたかもアイマスのブーストwktk状態のような超ハイテンションのメイドさんに見送られ、ちゃんまつ氏のXR100モタの場所まで移動。なるべく近い内での再会(w)を約束し、解散と相成った。


まぁ、何て言うか…
今日はアゾンにさえ立ち寄らなければ至って平凡な一日になっていた筈なのだが(汗)
でも後悔はしていない(駄目爆)
あと、もっと大きな方向での物欲にも火が点いてしまったのが何とも…w

>ちゃんまつ氏
とまぁそんな訳で、この日は乙&有難うございました。
また鈴木さんの件については温かい煽り文句を有難うございますw
今度休みが合った際にはまたメルでマターリしましょう(^^)

それと、早くプロデューサーデビューしましょうねwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ…

お付き合い頂き、ありがとうございました。
そして、「漢」っぷり、とくと拝見いたしますたw

またよろしくお願いしますです。

「Pでびう」ですが、X箱待ち…ってのはダメ?w

ついでで何ですが、下のコメントの方に、元オーナーとしてレスを…

DR-Zですが、長距離ツーリングに激しく向いてませぬw
タンクを市販のビッグタンクに、猛烈に暗いライトをジェベル用のに換えれば、取り敢えずは何とかなりますが、あのシートだけは…

そんな訳で、素のDR-Zを買ってから弄る費用を考えると、ちょいと難しい所です。
さらに、シートを弄るとシート高も高くなってしまい、その辺にも問題が…
あのサスとエンジンは物凄く魅力なんですけどね…

失った今、一番欲しいバイクですから。
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
