

2006夏コミ参戦記・1日目 ~前夜祭?~

12~13日と夏コミ開催に伴い上京して来た。
13日の夏コミ参戦を始めとして色んな出来事があり、楽しい2日間だったのだが、それらをいざレポにしてみようとするとどうにもダラダラとした文章になって収拾が付かなくなる始末でorz
そんな訳で今回は某所を真似て箇条書きで対応してみるテスツw

・新大阪発8時23分のこだまで上京。
・今回は残業手当がたんまり入っていたので、奮発してグリーン車にw
・12時23分に東京着。その足で秋葉原へ直行www
・秋葉原駅を降りるとすぐさまトライアミューズメントタワーでアイマスwwww
・プレイ終了後は昼食をとるべく冥土喫茶探しの旅に(爆)
・まずはキュアメイドカフェを探すも見つけられずorz
・次にカフェメイリッシュへ向かうも、待ち客の多さに挫折_| ̄|○
・しかし2件隣にカフェドール東京をハケーン即インw
・小ぢんまりした店内だったが屋根が高い&席数も多いで圧迫感は感じず
・メイドさんのビジュアルも結構高レベルですた(*´Д`*)
・特におさげで小柄なメイドさんがマリみての由乃さんっぽくて好印象ですた(;´д`)ハァハァ
・ただメイド服は正統派とはかなり離れた、そっち系のファン狙いのデザインなので賛否両論分かれる所?
・とりあえずハヤシライス大盛りとアイスコーヒーを注文
・しかし他の客が頼んだハンバーグカレーのハンバーグの大きさを見て軽く後悔orz
・味とボリュームは…まぁこんなもんでしょう^^;
・小一時間ほどマターリしていると突然外が雷雨に晒される(汗)
・暫く待機して雷が小康状態になってから店を出る
・全体的に雰囲気は悪くなかったけど、マターリ出来ると言う面ではやはり地元日本橋で贔屓にしているメルカフェの方が一枚上手かな?
・暫く歩いていると雨も止む
・その後セイアット~Hey~秋葉GiGOとゲーセンをハシゴするもアイマスサテは満員御礼orz
・仕方なく少し早めに宿泊依頼していたぽっこ師匠宅へ移動開始
・秋葉原駅に着くと各線で遅延や運転見合わせの情報が…またやっちまった(謎)
・16時半過ぎにぽっこ師匠宅に到着。師匠の愛ぬこ2匹の歓迎を受ける(*´Д`*)
・レキタン太り過ぎ注意(何)
・早速PCで首都圏の鉄道の遅延情報を検索すると、それはもうワラワラと…また新たな伝説を生んでしまった(激謎)
・その後Nゲージのカタログを肴に鉄談義炸裂w
・19時過ぎに月猫さんと合流ついでに市川駅近くの大衆食堂で夕食
・ボリューム満点の定食(゚д゚)ウマー
・ぽっこ師匠宅へ戻ってからは懐かしの清涼飲料ネタで盛り上がるw
・テニスのエドベリがCMタレントをやっていた黄色いカラーのスポドリが何か分かる人、情報求むw
・翌朝は全員サクール参加の為早起き。よって午前1時過ぎに早々と?就寝
・寝床に入って直ぐにラッカタンが添い寝に来てくれますた(*´Д`*)
・一人と一匹でそのまま朝までグスーリ(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)


2日目に続くw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
