2006年夏コミ参戦記・2日目 ~本番~

お待たせしました、参戦記2日目です。
今回も箇条書き形式で参りますw
だってこれの方が楽だし筆が進むもんwww

・朝6時前に目が覚める。横にはラッカタソが(*´Д`*)
・そのまま横になってると、ぽっこ師匠と月猫さんが寝ている部屋から『Heart To Heart』と『太陽のジェラシー』の着うた&着メロが鳴り響くw
・結局朝6時過ぎに全員起床
・軽く身支度をした後にビッグサイトへ向け出発
・市川駅ビル内のヴィド・フランスで朝食&昼食用のパンを購入
・同時に制服チェックも忘れない三人w
・市川からは総武・武蔵野・京葉・りんかい線のルートでビッグサイトへ
・ぽっこ師匠は先に入場、私と月猫さんはくさなぎさんの合流を待つ事に
・その後、くさなぎさんが少し遅れるとの事でひとまず私が先に入場する事に
・しかし入場後に便所渋滞に巻き込まれ、結局スペース到着は一番最後になる(汗)
・そしてセッティングに奔走する二人をただボケーっと眺めているだけの私(汗々)
・セッティング終了後は席上から周囲のサークルを軽く偵察
・左後方のサークルが立てているのぼりに描かれた真の絵をマークする私マー(ry
・午前10時になって一般入場開始
・すぐさま月猫さんの命を受け、アイマスチャンプの購入に向かう
・購入列に並んでいると、トゥルーラ部会の同志・たみゅさんと遭遇www
・無事に限定版2つ(1つは自分用w)をゲト
・正午前になりこちらのサークルにも徐々にお客さんが増え始める
・特にパスケース&カードケースの売り上げが好調、先に完売する
・Tシャツも雪歩デザインが完売
・午後1時を過ぎた所でお二人に許可を取り、アイマス島限定で買い物へ向かう
・結局真本4冊(健全&エロ半々w)、カッティングステッカー2種を購入
・帰還後、コススペースに向かうお二人の代わりに留守を守る事に
・交代直後に3枚Tシャツが売れたものの、その後はマターリモードに
・そして舟を漕ぎ始める私マー(ry
・様子見に来たぽっこ師匠に起こされるまで熟睡(汗)
・午後3時頃にまず月猫さん帰還、戦果少なめで少し消化不良のご様子^^;
・それでも撮って来られた写真を見せて貰うと、ヘタレた事に少し後悔を覚えるw
・3時半頃にくさなぎさんも帰還
・4時前に撤収準備開始
・そして会場全体の拍手と共にコミケ70糸冬了w
・その後椅子と机を片付けて撤収作業を手伝う
・両隣のサークルの分まで片付けましたがな(汗)
・会場から帰りはゆりかもめを利用する事に
・しかしどえらい混雑で新橋に着く頃にはヘロヘロ(;´д`)
・新橋から山手線に乗り換えて東京駅へ
・八重洲口を出た所の飲み屋(アイマスライブの打ち上げと同じ場所w)で打ち上げ開催
・空腹MAXだった私は猿のように料理を注文、そして食らう(汗)
・飲む方は大ジョッキ1杯とコークサワー大(大ジョッキ入り)であえなく轟沈orz
・午後9時過ぎにお開きとなる。帰りのバスまでまだ3時間弱ありますよ(汗)
・とりあえず他の3名とはお別れ。皆さんお疲れ様でした(゚∀゚)ノ
・残った私はひとまず酔い覚ましの為地下街のカフェに潜伏
・アイスティーで一息入れてから、午後10時過ぎに秋葉原へ出発
・丁度真&雪歩デュオからブーストが来ていたので時間潰しに消化してしまおうと言う魂胆w
・そして前日のあずさソロに引き続いて試塔へ突入
・まずはメインの雪歩&真デュオを3クレプレイ
・レア60k2位抜けで(゚д゚)ウマー
・続いてサブカのやよい&あずさデュオを1クレプレイ
・レア70kしかPOPせず、おまけに同時インで枠外戦(汗)
・しかも相手はランクSのネ申(汗々)
・しかし流行1位ジェノを呼び起こし★1個差で逃げ切り、奇跡の合格ヽ(゚∀゚)ノ
・締めにあずさソロを1クレだけプレイして東京駅へ戻る
・東京駅着はバス出発の30分前。結構いい時間潰しになったw
・予定より10分遅れで帰りのバスは出発
・東名高速に入る辺りで眠りに付く
・足柄SAでの休憩時に一旦目覚めるも、その後は翌朝までグスーリ
・朝8時過ぎ、定刻より少し早めに大阪駅到着
・朝9時前に無事アパートへと帰還

ざっとこんな感じでどうよ?w
全体的にやはりアイマス色の濃い今回の参戦記となった感あり。
まぁ今が旬のハルヒもキミキスもノータッチな身としてはしゃーないかもねw

人の多さと熱気&臭気は相変わらずイヤンなコミケだが、やはり普段なかなか会えないオンライン上の人と挨拶出来ると言う楽しみは捨て切れない、と言うのが正直な所。
と言う事でこの調子なら冬も参戦する事になりそうな感じ。一般かサークルかどっちでの参加になるかは不明だがw

さて、ぼちぼち戦利品の開帳でもやりますかな…

乙~でありますた。

何か、レポ拝見してると大変そうだけど、やはり見聞を広める為に一度行っておきたいところであります。
冬、何とか時間作ってみるか?

ところで、
「カッティングステッカー」
ってのが激しく気になるのですが…

バイクに貼りますのん?

>冬コミ
まだ確定ではありませんが、多分どちらか一日は参加する事になると思うので、もし参加される際は一声ドゾーw
コミケ以外にも本場・秋葉原の冥土喫茶体験と言う楽しみもありますしねwww

>ステカ
バイクに貼るつもりで買ったのですが、ちょっと貼り方が把握出来ずに困ってます(汗)
つーかこれ湿式オンリーなんですわ。ウチは乾式でしか貼った事無いんで(;´д`)

そうそう、

秋葉原も是非とも見物したいですなw
スケジュール調整できたら、ご連絡差し上げまする。

>スッテカ-
私も湿式で貼ったこと無いんですよね…
シパーイすると痛いので、出来れば経験者というかそういう人にやってもらう方が良いかと…

ちなみに、私の100モタに貼った某ステッカー群は、最近行きつけのライダーズカフェの店長さんにお手伝いしていただきました。
曲面に貼るのは難しいですので(汗)

それはそうと、どんなステッカーなのか気になるのですが…

●守護神の旦那
おつかれサンでした。
いやー久々に嵐を呼ぶ伝説復活ですね(笑)。まぁ本番にもつれこまなかったのは幸いでしたが、次は雪を一発きぼん^^;
#それにしても、タフですな~^^;<呑み後の鮎鱒

●ちゃんまつさん
初めてということでしたら、夏より冬の方が良い(マシ^^;)でしょうね<コミケ
軽く雰囲気を味わうということでしたら、午後からお越しになるのが良いです。何せ午前10時開場なのに、行列がはけて入場制限が解除になるのが正午前後ですから^^;

なるほど…

>ぽっこさん
午後からで良いんですか。
なら、「日帰り」ってのも可能と言うわけですね。

宿泊に関しては、友人、妹などのツテがあるので問題無いし、せっかくなので冬コミと秋葉原見物等、欲張りたい所であります。

その節には皆様、よろしくお願いします。

お、また一人魔界への生贄が…w

★ちゃんまつさん
>コミケでびう
師匠のアドバイス通りになさるのが賢明かと^^;
回数を重ねたこの私ですら、最近は午前中に一般入場する気力が沸かない位ですんでw

★ぽっこ師匠
>雪
2年前の冬コミ1日目でやらかしたはずですよ(笑)
確か都内でも数cm積雪があったはずです。雪の積もった秋葉原を徘徊して60cmマヤタソをお迎えした記憶が鮮明に残っておりますけんw

>呑み後のアイマス
なんつーか、しらふの時より読みが冴えてた希ガスw
今度からは一杯引っ掛けてから出勤するか?(爆)

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

ブログパーツ『ドロシア』