スポンサーサイト


さようなら川崎さん、お久し振りです鈴木さんw

はい、スーパーシェルパ糸冬了。
DR-Z400S導入決定です。

…と、何処かで見たような文章で始めてみるw


と言う訳で、隼以来となるスズキ車オーナー復帰が急遽決定しました^^;
当初の予定では、冬の某茄子支給を待ってからのつもりでしたが…
昨日、市場調査の名目で訪れた赤男爵でお手頃な中古車を紹介してもらった所、我慢出来ずに(ry
預金口座とは別にやっている500円玉貯金がいい感じで溜まって来ていたので、変に強気に出てしまったようですw
以下、簡単に新しい相棒の紹介を。


(年式)2004年
(色)イエロー
(走行距離)5100km
(装備)
・アチェルビスのハンドルガード
・リアキャリア(メーカー不明)
(備考)左右に擦傷あり
(価格)47万円5千円

実の所、ほぼ同じ走行距離のDR650SEの中古車とどちらにするかかなり迷いました。
ですがDR650SEの方は2002年式とやや古く、更に目ぼしい装備と言えばレオビンチのマフラー程度で、リアキャリアもハンドルガードも無い状態。にも関わらず本体価格は約56万円とDR-Zよりも8万円ほど高く、後にDR-Zにあれこれ手を加える事を考えてもお得感は無いと判断するに至ったのであります。
あと、DR-Zと比べても車重が重く軽快感に欠ける事もネックになりました。あくまでも街乗りやダート林道中心のユーズになる訳ですから、重視されるのは素軽さであるべきなので。それに馬力差も殆ど無いですしね^^;

書類の方は今日揃えたので、早ければ来週頭には現行のシェルパに代わって華々しく2ndマシンとしてデビューする事になります。
さぁ一発目は何処に連れて行ってやろう?w
あと、今回DR-Zがやって来る事により、1stマシンの虎さんは正式にダート任務から外れる事となりました。これからは長距離ツーリングを主体としたオンロード専用マシンとして引き続き頑張って頂く事となります。
但し舗装路であれば良路・悪路は問わない方向でwww


さぁて、これから今まで以上に仕事に精を出さないと…
あまり残業が多いとか愚痴をこぼす訳には行かなくなるな(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うほっ! 良い三角木馬w

跨 ら な い か ?

…なんてやり取りがあったのせうか?w

しかし、まさかDR-Zとは…
「ツーリング仕様」にするには色々大変だとは思いますが、元ユーザーとして、アドバイスさせて頂きますよ。

まず、シート、タンク、ライトは必須ってことでw

DR650SEの方は、キャリアとハンドルガードが付いてあの値段だったら行ったかもですが…
でも最終的にはやはり150kg近い重量がネックになりましたね^^;
タイガーが居る以上、2ndマシンにあまり長距離巡航の性能を求める必要もありませんし、むしろダート攻めの際の武器になる軽さを重視したい、と言う訳で…

ご指摘頂いた3つの改良点については、タンク→ライト→シートの順に優先順位をつけようかと。
タンクはクラーク、ライトはタイガーにも入れたPIAAの高効率バルブで行くとして、問題はシートですね。
野口さんちで衝撃吸収剤を入れて貰うのがベストっぽいですが、高くつく上にシートを出している間は乗れませんからね^^;

ま、追々やって行きますよ。
DR650SEを買うつもりで浮いた予算を丸ごと回せるのも大きいですな(笑)
と言うより、お釣りが来るかも?

シート

上手い具合にデイトナからこんなのが出るそうですw


http://www.daytona.co.jp/motorcycle/products/news/news_62916.pdf


問題は足つき性かな…
せめて爪先立ちくらいは出来ないと辛いぞ(汗)

ちょっとお高い…

けど、快適なツーリングのためですから、
仕方ないですかな>こーじーしーと

ライトの話。
高効率バルブでは全く解決にならないと思われます。
私も最初は換えてみましたが、夜の山道は恐ろしくて走れませぬ。
配線加工とH4バルブなどのちゃんとしたライトに換えないと…
一番のオススメは、ジェベル250XCのライト一式です。

タンクはクラーク以外の選択肢は無いですね。
IMSの大きい方は色々とありますしw
あの透明タンクのインパクトはなかなかのモンですが(笑)

ところで…
お披露目はいつですか?
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
