スポンサーサイト


ちょっと感動した。

本日赤男爵より連絡があり、それによるとDR-Zの納車は金曜日or土曜日になるとの事。何とか日曜日には間に合いそうで一安心である(;´∀`)
デビュー戦はいきなりハードな内容になりそうだが、その実力の程をとくと見せて貰いたいものだ。そう思いつつ私も納車日までワクテカする毎日を過ごすとしようw

で、そのDR-Zに関して。
純正のシートは長距離がかなり辛いとの事なので、納車したらまずはシートに手を入れようと考えていた矢先、丁度良いタイミングでデイトナからDR-Z用のCOZYシートが発売されるとのニュースを掴んだので、早速デイトナにメールで質問をぶつけてみた。
何を聞いたかと言うと、ズバリ足つきに関してである。
リンク先を見て頂けるとお分かりかと思うが、このCOZYシートはその性質上装着した際にノーマルシートよりも更に車高が上がってしまうので、身長170cmギリギリの私だと足つき性にかなり不安を感じてしまうのだ。
勿論明確な返答などは期待出来そうにもないが、それでも大まかな目安だけでも返信に書いて送ってくれれば…くらいの気持ちで待っていた私。

そして月曜日に返信が到着。すると何やら添付ファイルが三枚ほど…
開けてみた所、何とそれは400S&400SMのノーマルシート+COZYシート使用時の足つき性を実際に検証した写真であった。
しかも本文によれば、わざわざ私の体格に近いメカニックの方を探して撮影を行って頂いたとの事。

いやはや、正直驚いてしまった。
と同時に、てっきり文章で大体の予測みたいなのを提示して終了、くらいの感覚で待っていたこちらとしては、ここまでやってくれた事に非常に感謝を覚えた次第である。
惜しむらくは撮影に使った車両が21インチの400Sではなく17インチの400SMだった事だが、それでもこの写真は大いに参考になった。見た感じ私が乗った場合のサスの沈み具合などを考慮するとギリギリ足つきは確保出来そうな感じなので、このまま行けばこのCOZYシートの導入はほぼ間違いないだろう。
何よりもメーカーの姿勢が気に入ったので、是非利益に還元してあげたい所だw

さぁ、これで秋口には疲れ知らずのDR-Zが誕生するかも?(笑)
と言って調子に乗って1日500kmとか走らないようにしないとw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>デビュー戦はいきなりハードな内容になりそう


ニヤリ....。

避けては通れぬ道ですからw

★日曜の人w
あ、でももっとハードなのは他の猛者達に任せると言う事で(チキン)

とりあえずいきなり泥まみれになるのは覚悟しておりますww
プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
