スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DR-Zトウチャクー!!(゚∀゚)

昨日は何の連絡も無く気を揉ませた三角木馬DR-Zだったが、本日朝10時過ぎに赤男爵より整備完了の連絡を受け、午後7時過ぎに無事納車完了と相成ったヽ(゚∀゚)ノ
ちなみに下取りとしてドナドナされたスーパーシェルパ君は、実働1年3ヶ月で約4000kmの走行であった。メインマシンとして虎サマが鎮座している状態でのこの数字は、結構なものだったんじゃないかと思う。早く次のオーナーが見つかる事を心より願う次第である。

さすがに夕刻での納車と言う事もあり、結局今日は赤男爵~ゲーセン(謎)~アパートの計10km少々の走行に終わったが、短い時間の走行ながらもある程度このマシンの利点・欠点はハッキリした感がある。
と言う事で早速部門別の1stインプレを垂れ流してみよう。

●足つき性
跨った状態で両足爪先ツンツン立ちなので、お世辞にも良いとは言えない。まぁこの辺は本格的なオフ車なので覚悟の上ではあるがw
それでも車体が軽いだけあって、同じ爪先ツンツンでもタイガーと比べればずっと安心感はある。片足をステップに乗せればもう片足はしっかりと設置するし、特に問題は無いだろう。
ただ現在購入を検討しているデイトナのCOZYシートだと、この状態より更に25mm車高がアップする事になるので、ちょっと不安が残る所。デイトナから貰った検証写真ではギリギリ大丈夫そうな感じだが…^^;

●メーター類
ジェベル250XCのものとほぼ同じ?
ツイントリップメーターはツーリングに重宝するので、これは実に有難い。夜間の視認性も大丈夫な感じ。

●街乗り
さすがにシェルパと比べれば排気量、パワー、トルクと全てで勝るだけに、ダッシュ力は数段違う。シグナルスタートで車の流れをリードするのは容易だろう。

●シート
周囲で一番ネガティブな意見が多かった箇所だったが、その意見は的を射たものだったと痛感w
とにかくカチカチ。ジェベル250XCのシートと比べて幅も狭く、恐らくツーリングだと30分も持たずにケツ痛に襲われるのは必至か?^^;
やはりここは真っ先に改良すべき点だが、問題は足つきとの兼ね合いだろう。実に悩ましい所であるw

●ライト
これは逆に周囲の評判ほど不満は感じなかったかな?
確かにH4高効率バルブを搭載しているタイガーと比べると明るさは数段落ちるが、それでも照射角は思ったより広く、どうにもならないと言うほどでは無かった。まぁでも今回は明るい街中の走行だったので、この点に関しては一度暗い山中の道で検証してみる必要がありそうだ。

●その他
*デフォのタイヤはやはりオン寄り過ぎて不満。さっさと使い切ってオフ寄りのタイヤに換えないと…^^;

*何か信号待ちの際にニュートラルに入り難いんですけど?w

*別体式ハンドルロックはやはりマンドクセ('A`)



ま、今回はとりあえずこんな所で。
しかしレーサーベースだけあって、やはり見た目は非常にカコイイですな。
シェルパ君には申し訳無いが、所有欲と言う点では足元にも及びませぬw
何かダートに入った瞬間に『その気』にさせてくれそうな雰囲気を持っているような…だからと言って自分の腕に似合わない走りはしないよう、自重しないとね^^;

そんな訳で、明日は早速シェイクダウソがてら近畿の北の方へすっ飛んで来る予定。これで色々なデータが集まると思うので、今後のカスタムの参考にするとしよう。
さぁて、そろそろ明日に備えて寝ますかね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。