

旅に出ます。捜さないで下さい(ぉぃ

やっとこさ先月27日のネ申復活祭のレポをアップしたものの、まだ3日のタイガーによる京北・若狭マターリツーリングのレポ、更に遡っては7月中旬の近鉄電車ハシゴツアーのレポなど、未着手な更新ネタを抱えて途方にくれている今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?(爆)

で、そんな状況下であるにも関わらず、全てを放り投げて明日から3日間旅に出ますw
今週は元々土・日が会社の指定休日だったのに加え、明日金曜日が会社の創立35周年記念と言う事で式典が行われる事になり、お呼びのかからない平社員はめでたく休みとなって3連休が舞い込んだ次第で…これを活かさない手は無いな、と^^;

行き先は立山黒部アルペンルート。立山黒部の雄大な自然と、トロリーバスや地下ケーブルと言った珍しい乗り物をセットで楽しめる、国内でも屈指の観光地であります。
高校生くらいの時に一度母親と訪れて以来すっかりそのスケールの大きさの虜になり、再訪の機会を伺っていたのですが、夏休みが終わって観光客も少なくなるこの時期に降って沸いた今回の平日がらみの3連休…まさに『機は熟した』と言った所でしょうか^^;

前回の訪問時はパックツアー参加の身と言う事で駆け足での通りぬけに終わり、ゆっくりと観光する時間が取れなかったので、今回は途中の弥陀ヶ原で1泊するプランを立案すると共に2日目の宿もアルペンルート長野県側の玄関口、信濃大町は大町温泉郷に確保。各所でじっくりと時間をかけて観光出来る体勢を整え、万全の体制で臨みます。
ちょっと天候が思わしくない事だけが心配ですが、目の覚めるような大自然を思う存分満喫し、心身ともにリフレッシュして帰って来れればと思っております。あと今回は久々に一眼デジ(E-300)を持って行くので、なりふり構わず(笑)撮った写真を元にこちらも久々にHTML形式で本格的なレポなんかが書ければな、と密かに思っていたり^^;
#実はそれを考慮して11日も有休を取得していたりするのだったw


さて、ボチボチシャワー浴びて就寝準備に入りますか…
と思ったら何か外のほうから雨音が…orz
明日の天気は大丈夫なんかね?(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤の守護神

Author:赤の守護神
生息地:大阪

年齢:40台に突入しますた(´;ω;`)ブワッ

趣味:バイク、旅行(乗り鉄)、野球&プロレス観戦、自転車、ドカ盛りラーメンと格闘、お人形

座右の銘:『買わずに後悔より買って後悔』
『明日は明日の風が吹く』
『ニンニク入れますか?』

・所有オートバイ
DUCATI ST3(2007 Red)
HONDA XR250(2002 Red)

・所有自転車
OPERA CANOVA(2013)
あさひ ロンドンタクシー(通勤用)
JEEP 折り畳み自転車(輪行マシン)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ『ドロシア』
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
